2009年10月16日

Filed under: 未分類 — kibikibi_blog @ 12:57 PM

メグロ園芸さんではパート、アルバイト募集中です。
勤務地は岡山高島屋地下1階。
時給790円。
勤務時間は応相談 
 営業時間は10:00~19:00です。
休日:高島屋の休日
電話:086-224-4187までお問い合わせ下さい。
 詳しくは担当:目黒がお話しします。
プロポーズを目一杯のバラの花でコーディネートしませんか?

2008年8月19日

Filed under: 未分類 — kibikibi_blog @ 6:04 PM

吉備きびスクエア、岡山ものづくりネットを視察に滋賀県の
蒲生東近江商工会青年部連絡協議会 会 長 土田 真也さんを筆頭に
約30名の方が来会しました。
sisatsu.jpg
 本会からは
 eビジネス委員会を中心としたメンバーの方が対応をしました。
 (有)ルーツの幸田さん(eビジネス委員会委員長)
 刀剣佐藤:佐藤さん(つくぼ商工会副会長)
 (有)伊丹自動車の伊丹さん
 共栄塗装の橋本さん
 (有)綱島商店 綱島さん
 以上のメンバーと
  事務局からは原地慶充と岸本局長で対応しました。

(more…)

2008年7月30日

7/19(有)リサイクルヒラタさんが発表

Filed under: 未分類 — kibikibi_blog @ 10:42 AM

7月19日に商工会の関係者が一同に集う、岡山県商工会大会がありました。
IMG_1064.jpg
今年は、上部団体の全国商工会連合会の「移動全国連」も併せて開催され、、中
国、四国の商工会のトップの方も参加されました。
その「移動全国連」の中で
吉備きびスクエア岡山ものづくりネット参加者の「有限会社リサイクルヒラタ」さんが、事例発表を行いました。

(more…)

2008年1月26日

ブログは経営パフォーマンスを低下させる?

Filed under: 未分類 — kibikibi_blog @ 12:19 PM

ブログやることの意義—良い点
1.毎日更新が容易である。
2.ページが増える。
3.情報の伝達が早い。RSS
4.グーグル対策上良い。
5.店主の人柄が伝わる。
 特に難しくないので、商品やサービスや事例などの紹介には
非常に向いています。
 また、ブログを通じて人柄をしてもらうツールには最適です。
問題点
1.ビジネスではなくブログが楽しくなっていしまう。
  コミュニケーションが取りやすいため、そちらが重要。
2.経営パフォーマンスの低下
    ブログの更新、コメント、トラックバックへの対応、そして、書き込みをしてくれた人への書き込み
    ビジネスとは関係な部分で力を注力してしまう。
    中小企業には?
ブログをやる意味を何に置くのか?
吉備きびスクエア参加者のブログというのはあくまでビジネスを進めるためのブログです。
 ブログのコメント、書き込みが仕事になってしまうと、中小企業にとって一番不足している
経営資源つまり、人的パワーなどがブログに取られてしまいます。
 ブログは使えば武器ですが、のめり込んでしまうとマイナスに作用してしまいます。
 
 ご注意を
ブログ仲間との交流が主ではありません。
私は、ブログの内容についてはもっと、「お客様」を意識すべきだと
最近考えています。
経営指導員:原地慶充

2007年12月12日

「アクセスを反応に変える!ホームページ作り7つのポイント」

Filed under: 未分類 — kibikibi_blog @ 9:06 PM

12月7日 金曜日 東京のイーショップアカデミー鈴木さんを招いて
DSC_0026.jpg
「アクセスを反応に変える!ホームページ作り7つのポイント」 と言うお題でセミナーを開催。
ホームページへの問合せ・資料請求数を増やすためにどうするのか?
と言う視点で講演をしていただきました。
 SEOによるアクセス数だけじゃ駄目ですよね? 見て反応が無いと意味がありません。
 今回のセミナーでうーん。トップページに必要な要素が見えてきました。
 「仮想工業団地や吉備きびスクエアの1ページからスタートする方は特に知っていないと、作る内容が大きく変わるかも知れません。」
と申しましたが、正直、自社サイトが無いと駄目ですね。ホームレスの方は残念ですが
吉備きびスクエアだけでは正直難しい。
 あと、我々も指導に行かせる講習会でした。
 内容が深かったな。
 次回は、2月15日にこの続きを開催したいと思います。
DSC_0001.jpg

次ページへ »

トップページ運営規程会員募集サイトマップリンク集 | プライバシーポリシー | ブログ更新履歴
© KibiKibi Square 2003