2008年12月25日

クッションカバー、座布団カバー、袋物、メディカル用品、産業資材などの縫製加工の中山産業さんを訪問

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 8:58 AM

真備船穂商工会:経営指導員の永田です。
先日、中山産業さんを訪問しました。
IMG_2028[1].jpg
中山産業さんは、クッションカバー、座布団カバー、袋物、メディカル用品、産業資材などの縫製加工の会社です。
この会社では、座布団、クッション等、裁断→縫製→袋入れまでを自社で生産しています。そのため、個人・業務用(旅館・ホテル・飲食店)問わず、お客様のご要望に応じた完全オリジナルのオーダーメード商品の作成が可能です。
敬老会、町内会や会社やで使う粗品、ノベルティーグッズ等、オリジナルの商品で心と記憶に残る記念品作りをしてみませんか?
試作品作り、小ロット生産等、小回りの利く対応も可能です。ぜひ一度お問い合わせされてはいかがでしょうか?
有限会社中山産業
住所: 岡山県倉敷市真備町市場3488
TEL 0866-98-0284 FAX 0866-98-8428
担当者 中山雅彦
URL: http://www.nakayama-ind.jp

2008年12月22日

焼きアナゴなら中西鮮魚店へ

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 11:18 AM

岡山南商工会の井谷です。
今回は「焼き穴子」が人気の中西鮮魚さんを御紹介します。 中西さんは玉野市の道の駅みどりの館(深山公園内)で焼きアナゴを販売しています。
T006_nakanishi06.jpg
 テレビ番組でも何度か取材され(柳沢慎吾の人気もん他)出演したこともあり、
岡山では評判のアナゴです。
 店内では他に、あなごめし・寿し・てんぷらも販売してます。地元の瀬戸内産アナゴで味は保証付です。
 休業日は月、火、金ですが、年末12月は23日(祝日)~30日(火)まで毎日開店しているそうです。
 写真は道の駅みどりの館です。
H20[1].12.03 006.jpg
 R30を岡山方面から宇野に向かって走っていると見えてきます。中西さんは、この館の中でアナゴを焼いてます。
 また、深山公園では毎月第2、第4日曜日にフリーマーケットが開かれていて、その時は中西さんもテントを張って屋外でアナゴを焼いてるそうです。皆さんもぜひ行ってみてください。
中西鮮魚店
営業所住所 〒706-0001 岡山県玉野市田井2-4464(深山公園内)
営業所TEL  0863-32-1000

2008年12月17日

 有限会社マルイケさんを訪問しました。

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 8:59 AM

HIMG0011.jpg
 有限会社マルイケさんは看板商品の中味噌(マルイケ田舎味噌)が大人気ですちょうどお邪魔した時は、お歳暮商品の箱詰めが最盛期で、所せましと並んだお歳暮の化粧箱が人気の高さを表しているようで
とても印象的でした。
今回はお味噌の原料となる麹を紹介します。
 有限会社マルイケさんは毎日使うお味噌だからこそ『安心の食材を良心的な低価格でご提供』を
モットーに先代社長から製造販売を行っています。
また化粧箱の包装も地味噌の雰囲気がありゴルフコンペ等の景品としても好評です。
ぜひこれを機会に一度お問い合わせされてはいかがでしょうか。
次回は味噌に負けずとも劣らない人気の有限会社マルイケ特製の甘酒を
ご紹介しようと思っています。お楽しみに!

有限会社マルイケ
住所 〒710-0261 
岡山県倉敷市船穂町船穂5039
TEL 086-552-2013 FAX 086-552-2063
担当者 兼信 史宏
http://www.kibikibi.jp/kigyo/m014maruike.html
(真備船穂商工会 経営指導員:永田)

2008年12月16日

エアロ、ダウンサス、カーオーディオ、タイヤ交換、アルミ装着等の持ち込みパーツ取付の伊丹自動車

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 7:40 AM

つくぼ商工会の赤井です。
 今日は、倉敷市茶屋町の(有)伊丹自動車さんをご紹介します
tosou_odessey.jpg
 こちらは、町の自動車屋さんです。 主要のサービスは、新車、中古車の販売、修理、車検、整備、保険など車に関する事は何でもOKの会社です。
 現在、インターネットを中心に「持ち込みパーツ取り付け大歓迎!」 ということで、新たな事業展開をはじめています。
 オークション、ネット通販で購入されて取り付けに困っている、エアロ、ダウンサス、カーオーディオ、タイヤ交換、アルミ装着等皆さんの困ったを改善してくれます。
 御質問、見積依頼などは、後継者であり、店長?である伊丹浩一さんが担当しています。
 ぜひ、お困りの方はご相談してはいかがでしょうか?
 ただ、彼は、真剣に対応しています。
 パーツを調べてお答えするので時間が大変かかります。
 だから、冷やかしの方、興味本位の見積だけの方はご遠慮ください。
 また、週末は中古車の仕入れのためオークション会場に出張が多いので、返事がおくれます。
 できるだけ早急にお客様のご相談には対応すると本人も言っていますので、その辺はご容赦ください。
また、伊丹自動車ではエアロ、ダウンサス等ドレスアップ関係は全メーカー対応
ご購入し、取付まで出来ます。
伊丹自動車にご相談ください。
有限会社伊丹自動車
岡山県倉敷市茶屋町早沖754
TEL :086-428-0370
FAX :086-428-0338
http://www.ii-kurumaya.jp/

2008年12月15日

岡山県早島町のヘアサロン BARBER’s K(バーバーズケー)さんです。

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 7:09 AM

今日はバーバーズKさんをご紹介します。
 早島町のヘアーサロンです。
H004_barbersk08.jpg
こちらのいいところ
1.店長の小寺さんがやさしい。→おしゃれ
2.奥様もやさしい
3.お店がおしゃれ
4.腕がいい。
 私もカットをしてもらいました。
 くせ毛の私は髪の毛がペチャっとなってしまうので
バーバーズKさんに相談して、カットをしてもらったら、以外や以外
立つではないですか(笑)
 後は、最適な整髪料→ワックスはこういう風に使うとか、スプレーはこういう場合に使おうとか
いろいろなアドバイスもしていただけます。
 これは、良かった(笑)
 土日は電話してから行ったほうが良いかもしれませんよ。
 ホームページもあるので、腕に自信ありですが、ブログやホームページでBARBER’s K(バーバーズケー)を
一度みてご自身で確認をされてから、興味のある方は行ってはいかがでしょうか?

BARBER’s K(バーバーズケー)
〒701-0304 岡山県都窪郡早島町早島236-1
TEL 0120-38-0850(フリーダイヤル)
URL: http://www.barbers-k.com店長:小寺義英

2008年12月13日

岡山で外壁塗装なら共栄塗装さんへ

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 6:50 AM

つくぼ商工会経営指導員の原地です。
今日は、倉敷市にある外壁塗装、カラーベスト塗装の共栄塗装さんをご紹介します。
181.jpg
 共栄塗装さんは、外注を使わず完全自社施工の塗装屋さんです。
 ですから、職人である橋本さんが直接訪問し、見積をします。だから、安心なんですね。

 営業が来る会社では下手をすれば営業に来る人、見積する人、作業をする人全て違います。
ですから、契約段階であれもします、これもしますって言っておきながら、塗装の現場の人は
「なにも知らない。」とか「聞いていない」とかいう言った言わないのトラブルになりがちです。

 こういった事が塗装だけでは無くってリフォーム業界全般のトラブルの現況なんですね。
 ですが、共栄塗装さんでは、職人が訪れ、見積、施工するのです。
 だから、言った言わないの話はありません。また、こちらの会社は、若い後継者の方もサイトで言っていますが、
 「現在32歳の私は、あと30年は塗装屋を続ける気でおります。
   一人ひとりのお客様を大切にしなければ、
       今後30年続けていく事は不可能と思っています。」と
 お客様を中心にした考えをしっかり持っています。他者と金額を単純に比べたら高いかもしれません。ですが、それは本当に高いのでしょうか? 共栄塗装さんと他社との違いが分かるのは1,2年後です
 
 
1・ツヤがなくなり、色あせが早い

つまり、質の低い塗料を使用しているか、規定の希釈率を超えて希釈している
(つまり、シンナーなどで、薄めすぎている。)可能性が高いです
2・サビ、カビ、コケの発生が早い
ケレン(掃除)、洗浄で手を抜いている可能性が高いです。
塗装屋の仕事で一番手間と時間がかかるのが、このケレンです。
 みなさんは、ここまでを理解して依頼できますか?それは信頼でしか無いと思います。
 ぜひ、一度彼のサイトやブログをごらん頂き、実際の彼の仕事ぶりをみていただきたいと思います。
 彼は、つくぼ商工会青年部として、地域の活性化:イベントのお手伝いなどにも
積極的に関わり、人の役に立つそして、自己研鑽しようとがんばっています。
 そんな彼を商工会は応援しています。
 ぜひ、住宅の外壁塗装、カラーベスト塗装のご用命がありましたら、ぜひ、共栄塗装を
宜しくお願いします。
〒701-0101 岡山県倉敷市日畑424-5
電話番号 086-462-7516 FAX番号 086-462-7516
HPアドレス http://www.kyoeitoso.net/
HP担当者 橋本 豪紀

2008年11月21日

クロレラ飲料を製造販売している㈱グリーンキュービックさんにお邪魔しました。

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 8:43 PM

真備船穂商工会の経営指導員の永田です。
クロレラ飲料を製造販売している倉敷市船穂町の㈱グリーンキュービックさんにお邪魔しました。
DSCF0635.jpg
㈱グリーンキュービックさんの三垣さんにお話を伺いました。
 当社では今秋、手軽においしくスリムライフをおくりたい中高年齢層を
ターゲットにガルニシアを配合した乳酸菌飲料「スリムライン」を発売しました。
ガルニシアとは東南アジア原産の常緑樹で、果皮にヒドロキシクエン酸(HCA)
を含んでいます。
DSCF0636.jpg
 本来は酸味が強いものですが、パイナップル風味を加え飲みやすくしました。
 また社名と同じで当社看板商品の「グリーンキュービック」もL・カゼイ乳酸菌を含み、
子供から年配の方まで幅広い年齢層の方にご愛飲いただいています。
 当社もしくはお近くの牛乳販売店までぜひお問合せください。
株式会社 グリーンキュービック
〒710-0261 岡山県倉敷市船穂町船穂2192
TEL 086-552-3166 FAX 086-552-3168
担当者 矢葺 智明
url:http://www.green-cubic.com/

2008年11月19日

11月13日の山陽新聞の朝刊に(有)クラフトさんが紹介されました。

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 9:17 PM

11月13日の山陽新聞の朝刊に(有)クラフトさんが紹介されました。
2008.11.13craft-sanyo_news.jpg
クラフトさんは今、活発に活動をされています。
業種は特殊ですが、彼の前向きに事業を拡大しようとする姿勢には共感が出来ます。
待っているだけでは駄目、動く事によって活路を見出しています。
徐々に緊急連絡網「トークメール」も徐々に販路が見えています。
明日のNHKの番組のなかで取り上げられるようです。
18:25~19:00の7分間の予定。
是非、御覧ください。
ちなみに、僕は内容を全く知りません。\(^o^)/

2008年11月2日

松本賢一さんの個別相談

Filed under: セミナー 講習会,ネットショップ — kibikibi_blog @ 11:24 AM

 ジェイグルーブネットワークスの松本賢一さんの個別指導を実施しました。
 売れるサイト作り、
 前回、2名程度の希望を講習会で募ったら3名の方が希望をされました。
 困った^^;
DSCF2214.jpg
 調整をしていたら、岡山の外壁塗装専門店の共栄塗装の橋本君は遅くなる時間を希望されたので何とか3名追加しました。
 私は、この日松本先生と2社の指導を行ないましたが。
松本先生のすごいところ
1.売れるアイデアがヒアリングをしているとドンドン出てくる。
2.相手からドンドン、さまざまな必要な要因を引き出してくれます。
3.売るということに特化している。
4.市場の捕らえ方がすばらしい。
他にもいろいろあります。
 僕も、空いた時間にいろいろ相談
 自分のメンタル的な部分の改善の相談を図って行こうとエンゼルカードの活用方法や
今の仕事の中身についてご相談させてもらいました。
 いくつかは解決しました。
 平成21年度のネットビジネスの支援のやり方も見えてきたように思います。
 非常に有意義な1日でした。
 松本先生 ありがとうございました。
さて、その後
岡山、倉敷市の外壁塗装の専門店共栄塗装さんは指導後着手してトップページのデザインが変わりました。ブログのロゴも変わりましたね。
相変わらず早いですね。

2008年11月1日

10月23日松本先生のセミナー最終回

Filed under: セミナー 講習会 — kibikibi_blog @ 8:58 AM

DSCF2180.jpg
ジェイグルーブの松本賢一さんの講習会を開催しました。
三回シリーズの最終回

10月23日 早島ゆるびの舎で開催
しかし、私はやっちゃいました。なんとネットの設定をなくし、繋がらないという、悲劇です。
松本先生は慌ててる私を見ても冷静に対応して下さいました。
助かりました。
今回は発売前のスイーツを先生が持参し、この商品のコンセプトづくりをしました。
グループで楽しく出来ました。
でも、この講義はすごい重要だった気がしました。
これを気にみなさんさらなる飛躍をしましょう。
ネット販売はホームページが作れる事が素晴らしい事とではなく、以下にお客様に買ってもらったか?
そして以下に利益をあげたのかが重要です。
がんばって、明日の幸せを掴みましょう。
商工会は応援します。

次ページへ »

トップページ運営規程会員募集サイトマップリンク集 | プライバシーポリシー | ブログ更新履歴
© KibiKibi Square 2003