2008年11月21日

クロレラ飲料を製造販売している㈱グリーンキュービックさんにお邪魔しました。

Filed under: 参加事業所 — つくぼ商工会 @ 8:43 PM

真備船穂商工会の経営指導員の永田です。
クロレラ飲料を製造販売している倉敷市船穂町の㈱グリーンキュービックさんにお邪魔しました。

㈱グリーンキュービックさんの三垣さんにお話を伺いました。
当社では今秋、手軽においしくスリムライフをおくりたい中高年齢層を
ターゲットにガルニシアを配合した乳酸菌飲料「スリムライン」を発売しました。
ガルニシアとは東南アジア原産の常緑樹で、果皮にヒドロキシクエン酸(HCA)
を含んでいます。

本来は酸味が強いものですが、パイナップル風味を加え飲みやすくしました。
また社名と同じで当社看板商品の「グリーンキュービック」もL・カゼイ乳酸菌を含み、
子供から年配の方まで幅広い年齢層の方にご愛飲いただいています。
当社もしくはお近くの牛乳販売店までぜひお問合せください。
株式会社 グリーンキュービック
〒710-0261 岡山県倉敷市船穂町船穂2192
TEL 086-552-3166 FAX 086-552-3168
担当者 矢葺 智明
url:http://www.green-cubic.com/

2008年11月19日

11月13日の山陽新聞の朝刊に(有)クラフトさんが紹介されました。

Filed under: 参加事業所 — つくぼ商工会 @ 9:17 PM

11月13日の山陽新聞の朝刊に(有)クラフトさんが紹介されました。

クラフトさんは今、活発に活動をされています。
業種は特殊ですが、彼の前向きに事業を拡大しようとする姿勢には共感が出来ます。
待っているだけでは駄目、動く事によって活路を見出しています。
徐々に緊急連絡網「トークメール」も徐々に販路が見えています。
明日のNHKの番組のなかで取り上げられるようです。
18:25~19:00の7分間の予定。
是非、御覧ください。
ちなみに、僕は内容を全く知りません。\(^o^)/

2008年11月2日

松本賢一さんの個別相談

Filed under: セミナー 講習会,ネットショップ — つくぼ商工会 @ 11:24 AM

ジェイグルーブネットワークスの松本賢一さんの個別指導を実施しました。
売れるサイト作り、
前回、2名程度の希望を講習会で募ったら3名の方が希望をされました。
困った^^;

調整をしていたら、岡山の外壁塗装専門店の共栄塗装の橋本君は遅くなる時間を希望されたので何とか3名追加しました。
私は、この日松本先生と2社の指導を行ないましたが。
松本先生のすごいところ
1.売れるアイデアがヒアリングをしているとドンドン出てくる。
2.相手からドンドン、さまざまな必要な要因を引き出してくれます。
3.売るということに特化している。
4.市場の捕らえ方がすばらしい。
他にもいろいろあります。
僕も、空いた時間にいろいろ相談
自分のメンタル的な部分の改善の相談を図って行こうとエンゼルカードの活用方法や
今の仕事の中身についてご相談させてもらいました。
いくつかは解決しました。
平成21年度のネットビジネスの支援のやり方も見えてきたように思います。
非常に有意義な1日でした。
松本先生 ありがとうございました。
さて、その後
岡山、倉敷市の外壁塗装の専門店共栄塗装さんは指導後着手してトップページのデザインが変わりました。ブログのロゴも変わりましたね。
相変わらず早いですね。

2008年11月1日

10月23日松本先生のセミナー最終回

Filed under: セミナー 講習会 — つくぼ商工会 @ 8:58 AM


ジェイグルーブの松本賢一さんの講習会を開催しました。
三回シリーズの最終回

10月23日 早島ゆるびの舎で開催
しかし、私はやっちゃいました。なんとネットの設定をなくし、繋がらないという、悲劇です。
松本先生は慌ててる私を見ても冷静に対応して下さいました。
助かりました。
今回は発売前のスイーツを先生が持参し、この商品のコンセプトづくりをしました。
グループで楽しく出来ました。
でも、この講義はすごい重要だった気がしました。
これを気にみなさんさらなる飛躍をしましょう。
ネット販売はホームページが作れる事が素晴らしい事とではなく、以下にお客様に買ってもらったか?
そして以下に利益をあげたのかが重要です。
がんばって、明日の幸せを掴みましょう。
商工会は応援します。

トップページ運営規程会員募集サイトマップリンク集 | プライバシーポリシー | ブログ更新履歴
© KibiKibi Square 2003