2009年1月30日

(有)伊丹自動車を訪問

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 10:09 PM

つくぼ商工会の原地です。お世話になります。
吉備きびスクエアに参加している伊丹自動車を訪問しました。
当サイトを作った時の中心人物でもある、伊丹浩一さんがこの会社にはいらっしゃいます。
 今回は、 パソコンの入れ替えの件での相談があり伊丹自動車さんを訪問しました。
 こちらは、本当に町の自動車屋さんです。
 しかし、一味違うのはインターネット上ではパーツ取付屋さんになっています。
 
 現在は、ヤフオクで買ったけど付けれない。もらったけど付けれない。
そんな悩みを伊丹店長が解決してくれるそうなんです。
 ぜひ、取付で困った方。もらったけど付けるのはなあ?って思っている方
ぜひ一度伊丹自動車に相談してください。
 
有限会社伊丹自動車
http://www.ii-kurumaya.jp/
岡山県倉敷市茶屋町早沖754
TEL :086-428-0370

(有)リサイクルヒラタさんに行ってきました。

Filed under: 参加事業所 — kibikibi_blog @ 9:50 PM

つくぼ商工会の原地です。
先日、(有)リサイクルヒラタさんに行ってきました。
 こちらの企業は、革新計画の県の承認もとられています。
 こちらの会社は、非鉄金属、くず鉄、鉄屑、屑鉄、鉄くず、鉄スクラップ、金属スクラップを
高価買取しています。
買い取るのは、非鉄金属、鉄屑、くず鉄、屑鉄、鉄くず、鉄スクラップ、金属スクラップ、
不要となった農機具、車、廃鋼材や鉄骨解体物等の製綱材料などです。
該当のものがあればご相談ください。
 新工場になりまして、車の出入りの問題も無くなり、来ていただいているお客様からも好評を頂いているそうです。
(有)リサイクルヒラタ
〒710-0132  岡山県倉敷市藤戸町天城1848-1
(有)リサイクルヒラタ藤戸工場
工場直通: 086-428-0956 (藤戸工場につながります)

2009年1月26日

2月4日の庄地区で開催する勉強会のご案内

Filed under: セミナー 講習会 — kibikibi_blog @ 2:02 PM

 このたび、つくぼ商工会庄地区で勉強会を開催します。
詳細は以下のとおりです。
日時:2/4水曜日 午後7時から
場所:つくぼ商工会庄支所
内容
 1.吉備きびスクエア、岡山ものづくりネットの説明
 2.最近のインターネットの現状。
 3.わからないことみんなで相談してみませんか?

(more…)

2009年1月25日

1月20日鈴木将司先生のSEOセミナー

Filed under: 検索エンジン対策 — kibikibi_blog @ 8:24 AM

SEO対策の日本での第1人者と言ってもいいでしょう?
鈴木将司先生をお迎えしました\(^o^)/
IMG_0785.jpg
鈴木将司先生の講習会は熱気ムンムンでした。
最新のSEOのお話もありました。
特に、12月のystの変更についての対策は皆さんにきづきを与えたようです。
今回は、今出来る対策を自分でやってみる

だめな場合、サイトのリニューアル

それでもだめなら、売るものを考えましょう
とご提案をいただきました。
また、サイトのリニューアルのポイントなどもご教授いただきました。
IMG_0814.jpg
熱く語る鈴木先生です。
今回の先生のお話はかなり、ソフトなトークでしたね。

でも、相変わらず最新の事例
たとえば、シリコンバレーで行われたSEO、SEM、WEBマーケティングの代表的なイベントである「SES 2008 San Jose」にも鈴木先生は行かれていてその内容もお話していただけました。
その内容はすごいことでした。
実際に行って取材されているので重みが違います。
あと、日々集まっている情報とその検証がすごいですね。
先生をお送りしましたがそのときもいろいろな情報を頂き、吉備きびスクエア、ものづくりネットの運営についても意見を頂戴しました。
ありがたいですね。
鈴木先生ありがとうございました。
地域のインターネットビジネスの発展にがんばります。また、お手伝いお願いします。
IMG_0824.jpg
最後に、佐藤福会長が「おかやまIT経営力大賞 地域貢献賞」受賞の報告を参加者にされました。
発言趣旨は以下の通りです。
 「商工会の事業として県から評価されました。
表彰状とトロフィーを頂きました。これも、皆さんの日ごろの頑張りと、この事業を頑張って続けてきた成果です。今後も頑張って行きましょう。」

2009年1月24日

2008年12月14日のYahoo!アルゴリズム更新の対策

Filed under: 検索エンジン対策 — kibikibi_blog @ 4:31 PM

http://www.seo-research.jp/research/research_20081204.htmlこんな情報を発見しました。
今回、2008年12月14日のYahoo!アルゴリズム更新についての調査では、以下のような特徴が検出された。
タイトルタグによるキーワード強調の効果が低下。
タイトルタグ依存の傾向が強くありませんか?
見出しタグによるキーワード強調の効果は、著しく低下。ほぼ無意味に等しい。
H1,H2を入れているだけではだめなんですね。
半年ぶりに、総単語数(テキスト情報量)の多さがプラスに働く傾向に。
サイト内被リンクの評価がわずかに高まる。
古くから運営しているサイトへの評価が若干強まる。
インデック数の多いサイトへの評価が若干強まる。(サイト内被リンクの影響?)
被リンク数、およびリンクされたドメインの数に対する評価が強まる。
被リンクのIPアドレスは、classC以上の分散に対しては特にチェックされていない。
簡単に考えるとかなり、グーグルによった傾向が強まったかなと思います。
特に、リンクが重要みたいですね。
徐々に、結果が似てくるのでは?と思って検索をしてみましたが
やっぱり、違いました。
全く違ったようです。
 まだまだ、違うようですねw
 ヤフーとグーグルこれからどう皆さんは付き合って行きますか?

次ページへ »

トップページ運営規程会員募集サイトマップリンク集 | プライバシーポリシー | ブログ更新履歴
© KibiKibi Square 2003