2007年9月6日

吉備きび道場 初級者HPコース ドメイン・サーバー借りてみよう。

Filed under: 吉備きび道場 勉強会 — つくぼ商工会 @ 7:16 AM

吉備きび道場の初級者コース第2回目を開催。
これからが本番です。

さて、今回はドメインをとる、サーバーを借りるという基礎から勉強です。
講師は、メイン:クラフト田口さん、伊丹自動車の伊丹さんお酒のつなしまの綱島さん小池菓子舗の小池さん渡辺源二商店の渡辺さんバーバーズKの小寺さん、刀剣美術館の佐藤さんと講師陣も勢揃い。
さて、皆さん、忘れ物は無いでしょうか?



すると、1名、なにやらパソコンを設定している方が・・・・
「どうしたんですか?」
「買っちゃいました。ノートパソコン。初めて今日、電源いれますねん。」
と買ったまんまのパソコンが来ていました。
ドメインは何にする?と言うことも全体で協議
先輩たちのドメインを参考に書き出して行きます。
並べてみると、いろいろ見えてきます。短く分かりやすい。そして、自社を明確に表現できるドメインとはなんだろう?
いろいろ考えて取得していただきます。
次にサーバーですが、ここで、即ドメインが取得にならない。
そのため、次回に繰越となりました。

今回の参加者は
アイエス岡山さん、中山産業さん、花工房さん、中島防災さん、岡戸製作所さん、ルーツさん、山本手袋さんです。
今回の講座は、自分のパソコンを買う。ソフトも買う。と言う、やる以上、教えてもらう以上は
自分で投資を行ない、絶対やるんだという意思表示を見せていただく講座です。
今までに無い、ハードルの高い勉強会ですが、参加者が多いのには驚きです。
今後の活動に期待です。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

トップページ運営規程サイトマップリンク集 | プライバシーポリシー | ブログ更新履歴
© KibiKibi Square 2003